• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2016/08/14 19:51


店主Miuzuが日本に帰国して
もう早1年が経ちました。
歳を重ねるとあっという間というけれど、本当にその言葉がふさわしい1年でした。



この1年はなんだか、3ヶ月ぐらいに感じました。

最近は日本での生活
マクラメと自分のもともとの仕事にも没頭することが
おかげさまでできております。

テーマは両立と両方の仕事をきちんと完璧にこなしていくことー。

少し忙しくはなりましたが、このポイントが自分にとってはまた心地よくもあり、
上手くいかなかったときはひどく落ち込みそうになるときもありますが、
こういうのが”生きてる”っていう感じがします。

全く想定していなかったこの生活、
私にかかわってくれるすべての周りの人たちにも本当に恵まれ、
時に迷惑をかけ(汗)それでも、あたたかく接してくれる家族や地元の方々、
マクラメ編みだけでは関わることのできなかったであろう職場の人。
なんていうか、本当に毎日が幸せで
やっとこの歳になって
穏やかな気持ちで仕事や生活ができるようになってきた気がします。
年齢を重ねるのってわるくないかも。

わたしは本当にラッキーで素敵な周りの人たちに囲まれています。
なので、せめて自分の周りの人だけでも
その人たちの幸せを心から願える人間になろうと日々精進。
すーぐ、暗黒世界に往きそうになるから 笑。

敵はやはりこれからも自分。

なまける自分もおどける自分も
憶えの悪い自分も
買い癖のある自分も
すぐ怒る自分も。

ただ、自分の持っているものをまだ社会に貢献しながら
生きていけるんだって思ったら、嬉しくてありがたくて幸せです♥

この時期、タイより暑いと思う高知の夏。

まだまだ人生という波に巻き込み、巻き込まれながら
楽しんでいくぞー!!♬



Funky garuda(ファンキー・ガルーダ) 天然石とマクラメジュエリーのお店
moo2 klong khong saladan Kho lanta yai Krabi Thailand 81150
E-mail:funkygaruda@gmail.com