• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2016/10/12 14:45


今日は久しぶりにマクラメ編みペンダントたちを写真撮影してきました。



10月だというのに全くそれらしい雰囲気をみせることがなかった
このところのお天気。
高知は暑いというけれど、関東や北陸地方に比べて
日本なのに、本当に南国だなぁ〜と感じるときがある気候。

海も山も有り、お魚も豊富なところ。

わたしもタイから帰って来て、早1年が過ぎました。

本当は6月にタイへ戻ろうと思ってたんだけどな.. なーんていうのも後の祭り。
人生は何が起こるかわからないから面白いのだ。

しかも、今も毎日が刺激的でおもしろくてしかたない。わたしには。
ご飯もおいしいし、
末妹は結婚して妊娠するし、(楽しみでしかたないことのひとつです!)

偶然はいつも必然であり、過去は変えられるけど、未来は変えられない。

ある意味、今が一番人生で落ち着いていて
幸福感を味わえているような気がしてしまうという今日この頃 笑。

朝起きるときに、声に出して『しあわせだな〜』って言うようにしているし、(噛み締めてるし、)
あんなに憧れた日本のコーヒーだって、よく買ったりしてる。
パートナーのスバンさんは相変わらず、良い助言を毎日やりとりしてくれるし
自分の好きな仕事だって、マクラメだって、テニスだって
やりたいこと、ぜーんぶやれてる。

実家母のクラシックピアノのコンサートも聞きにいったり、
忙しいと言いながら、ちゃんとマクラメも編んでる。
いろいろあるが、これも”生きてる”って感じがして好き!

行きたいところはあるけれど、
まだまだ、日本を楽しみたいと思う今日この頃。

そんな穏やかな毎日の中で新作制作しています★


可愛い石たちも到着★





Funky garuda(ファンキー・ガルーダ) 天然石とマクラメジュエリーのお店
moo2 klong khong saladan Kho lanta yai Krabi Thailand 81150
E-mail:funkygaruda@gmail.com