• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2018/07/13 01:11


この間、めずらしく実家の家族と
自然災害の直後に話をしました。

日本を離れて、このように大きな災害が起こるたびに
とても悲しく、ゾッとした気持ちになります。

数年前の大地震の時もちょうどランタ島に居て、
私は何も知らず、カフェの店員さんに『日本がこんなことになっているよ..』 と
スマートフォンを見せてもらって知りました。

この数年、いろんな自然災害の出来事が立て続けに起こっていますが
私たちが具体的にできることは一体何なんだろう。。と毎日考えます。

プラスチック類をなるべく避ける だとか、
スプレー類を使わないようにする だとか
なるべく、車に乗らないようにする だとか..
地球に優しいもの(洗剤など)を使うようにする?
 
どれをとっても、こんな小さなことで
何か意味があるんだろうか..と疑問さえ湧いてくる日もあると思います。

それでも、ひとり一人が
少しだけ意識を持って生活することによって
何かが変わるのかもしれない。。 と考えます。

私が天然石などが好きな理由もそういうところにあって
生きていて、ネガティブな事ばかりすくい上げず
人間は良くなっていくと信じて、
生活していくべきだと思いこめるようになったのも
やはり、落ち着いた生活を目指すようになってからです。

いろんな想いを込めて、制作に励んでいます。

このたびの自然災害で大変なご苦労をされた方もそうでない方も
みなさまが笑顔になれますよう、諦めないで
この地球の良いことの微力のひとつになれたらと思います。

 
Funky garuda
菊井 みうず




Funky garuda(ファンキー・ガルーダ) 天然石とマクラメジュエリーのお店
moo2 klong khong saladan Kho lanta yai Krabi Thailand 81150
E-mail:funkygaruda@gmail.com